

紅白歌合戦♪

久々に紅白見ました。
最近はずっと笑ってはいけない~見てたけど
去年あんまり…だったので今年は見ませんでした。

一番すごかったのはガガたんで、
かわいかったのは林檎さんで、
怖かったのはしゃべらないミッキーで、
微笑ましかったのはNYCの100%勇気Tシャツでした。


明日も仕事でーす。早く寝よ

それではまた来年♪

せーがー♪

続3DS体験版

これもおもしろかったです。
「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」

iphone_20111228225625.jpg

スペースチャンネル5みたいな感じ。


1月発売。うーん。買おうかな?
でもズーキーパーも欲しいし、どーしよーかな

あ、今日2997歩ですねー
上の数字は歩数計なんですよー
ずっと持ち歩いてるわけじゃないので正確ではないですけどねー

すれちがいMii広場のMiiが増えてきてそれだけで楽しくて眺めながらニマニマする自分気持ち悪い!
モンハン発売とかクリスマス効果で、1日のすれちがい数がそれまでの3~5倍に!
1人だったのが3人から5人に!SUGOI!

Mii38人になりました。

iphone_20111228225657.jpg
ぜんたーい後ろへすすめー

すれちがったMiiは最後に遊んだゲームのアイコンを持ってるんですけど、38人中20人モンハンでした。みんな狩りが好きなのねぇ。。。

シアトリズム

3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」の体験版が出てました。
タッチペンでやる音ゲーです。

iphone_20111227215703.jpg
みんな顔は同じ。

これはデモ画面ですけど動いてるの撮るの難しー
iphone_20111227215751.jpg
オルトロスが悲惨なことに

敵がたくさん出てきておもしろい。

2月発売。買おうかな。難易度低いのだったらできそうだし。究極の譜面はヘンタイの譜面。

今回のニンテンドーダイレクトではどうぶつの森の発表はなかったみたいです。待ち遠しいよぉーー

全日本☆4

男子フリー見ましたー

感想
むら君 4Tハイッター!けどなんか淡々と終わった。

しょうま君 最初のキリッとした表情かわいかった(笑) おばあちゃんとまご的なコーチと選手。体型かわったらどーなるだろう。

町田君 最初のジャンプが4Tか2Aしか選べないのか…。今回は2Aでした。ますますランビっぽくなっていたよー。片手あげながら片膝つくところとかもうランビにしか見えない。

デカ君 手が大きい人っていいですよね。衣装はなんで片方ヒラヒラしてるのかなー。よく動いててこのプログラム好き。

こづ 背中にオームの怒りがチラチラ。4T!3Lz-3T高くてきれーでした。転倒した3Aのあとにちょこんと跳んでたのはなんだろう。コンビネーション…?

高橋君 おわー。コケすぎや…。いつぞやのPさんみたい。ショートの貯金が大きかったですね。ショートとフリーの差が激しかよー

ゆづる 4T決まったけどちょっと着氷怖かったです。荒ぶりすぎステップで嫌な予感、GPファイナルと同じ3Sで抜け…。またやっちゃったぁーだそうです。ロミオとジュリエットってそれぞれ全然違ってておもしろい。

ケント 最後のほうのジャンプがダブルになってしまってました。疲れたのかな?イケメンめー


1位高橋君、2位こづ、3位ゆづるでした。
この3人がワールド派遣です。まっちーは四大陸に派遣です。高橋君とむら君もです。クワド成功祈願~
女子の四大陸は真央カナコ今井さんでした。
真央さん、次も今できることを全て出し切る!で、いつも通りで!「真央さん」って言うと修造みたいだな。。。

そういえば。
今回すぐりんが出てない!どうしたんだろ


JSFサイトのトラン君のプロフ写真おかしい。なんだあれ(笑)

と、笑わせてもらったところで
今年もおつかれさまでした。

全日本☆3

全日本3日目でーす。
今日の放送は3時間でーす。

女子フリー感想
今日は放送あったのは全員。
庄司さん 3S-3T-2T!足りてる…のかな?3Lzはエラーっぽい。

佐藤さん スピンの姿勢が滑らかに変化してて美しいです。山田組なのにきれいなルッツを跳びますね。

鈴木春奈さん イチゴカキ氷のようなおいしそうな衣装。動くたびにカキ氷が頭をよぎって食べたいなーと思っていたら演技終わってた。スケーティング技術の成せる技に違いない。

村元さん(姉) 低空ジャンプ。ループが入ってちゃんと決まってました!ちょっとお疲れ?

友滝さん 指先がだらんとしてるのが気になる。

高山さん ギャルきたー。アメリだし!最初のジャンプ、大きくてキレイなルッツでしたけどその他のジャンプがほとんど抜けてしまいました。ステップは今にも止まりそうでした。

鈴木さん ジャンプふたつ抜けてしまいました。他はよかったです。フリーのノーミス演技がなかなか見れないなぁ

村元さん(妹) 素敵な衣装。袖口がお姉ちゃんのと似てます。お手製かなー。ルッツが入ってましたが1回転になっちゃいました。3連も入ってよかったです。しかし哉中でカナって読めない。哉だけでカナなのに。

西野さん スパイラルの足まっすぐで超キレイでした。

真央 解説席あらかーさん以外は泣いてたろ!久美子先生も泣いてたし…。ループミスるなんて珍しい。キスクラで悔しいって言ってましたね。調整不足は否めない。次は決まるさ。

今井さん 3T-3T!キャー!このプロ好きですわー。見入ってしまってあっという間に終わっちゃった…そして点出ないぃぃぃ。眉毛描きすぎじゃ

村上さん ループがんばるって言ってたカナコさん。1つ目は抜けたけど2つ目は決めました。回転足りてるかは…よぅわからん。ステップで転倒。エッジ同士がぶつかってたよーに見えたよー


女子は
1位真央、2位鈴木さん、3位村上さんでした。
ワールドはこの3人派遣ですね。四大陸は誰だろう。


全日本ジュニア優勝の宮原さん、3Lz-3T、2A-3T入れてたみたいですよ。放送せんのかーーーい

全日本☆2

全日本2日目でーす。
女子ショートと、男子フリーで、放送4時間。男子は何人映るかな。

女子ショート感想
八木沼さんの解説はスピードありますね流れがありますね高さがありますねスケートのびてますね、ばっかりですね。

全日本ジュニア優勝の宮原さん 3F転倒、次でリカバリ。賢い。でもステップで転倒。ああーん。もったいない。衣装寒くないのかな。

大庭さん 背が高くなってました。でも去年と一緒でさらっと跳ぶのはかわってない。すごいぞ助走キャンセラー

ここから女子えすぴー革命編!!です。

村元さん(姉) ふわっふわ。指先までふっわふわ。これが大人の滑りというやつかー。ジャンプ構成が寂しいです。

村元さん(妹) 姉妹でジャンプ構成が同じでした。LzもLoもFもないでは上位行けないだろうに。

村上さん 3T-3Tは鉄板ですね。3Fと2Aも決まってクリーン演技でした。腕が真っ赤…

西野さん いいじゃないですか!今日の中で一番よかった!と思います。スピンきれいでした。しゃべると残念なタイプ…?言動がおもしろいです。

今井さん コンビネーションちょいつまり気味に見えました。スピンきれいですねぇ。まわりにシズニーとアボいたら上手くならないわけないですよねぇ。環境よすぎ。すてき。ハルカの笑顔は癒し。

高山さん ギャルきたー。膝が沈みこむ着氷は見ていて怖い。投げキッスきたー。カメラが避けたー

真央 余裕の2A。3F-2Lo、3Lo。ノーミスかな?ちょっと硬かった…。全体通して常に体が動いてるのに、直前で3A回避すると2Aまでのタメが長くなるのが…気になる

鈴木さん 3T-1Tになってしまいました。ここでセカンドとばずに次のトリプルでコンボにするってーのはだめだったのかなー


カナコ65.56点、真央65.40点、鈴木さん59点。

男子と違って僅差ですねー。

明日はみんな神演技( ・`д・´)

ここで力尽きて、男子フリーは録画しました。女子の実況と解説聞いてるだけでストレスたまるんですよぅ…

全日本☆1

はじまったよー

第80回全日本フィギュアスケート選手権大会

80回かー。
最多優勝は男子シングル10回佐藤信夫、女子シングル9回伊藤みどり、なんだそーです。wikipedia知識でした。


男子ショート感想
去年の放送を踏まえまして、19時半ぐらいから見ればいっかーと思っていたらなんと開始早々演技流してたんですね。田中デカ君のキスクラから見ました。

しょうま君 なんかちっこいのがきた。小学生?と思ったら14歳でした。表情がガチガチでした。わたしイーグルが好物なので、イーグルから2Aなんてされたら応援したくなっちゃいます。

リュージュ 水兵さん。ジャンプの軸が斜めでひやひやしました。でもちゃんと着氷。根性降り。無表情、そして無表情、ずっと無表情。

30分で3人放送。ちなみに織田君はケガで欠場なんですが、織田のおの字もありませんでしたね。完全スルー。こはる父母が「3強って高橋、小塚、ノブナリよね」と言っていたので、世間一般にはそう思われてるということで、せめて一言ケガで欠場とアナウンス入れて欲しかったです。お得意でしょ?そういうの。織田という要素が足りない…!みたいな。スケートやめたのかと思われてしまうじゃないか。ちな今回の3強は高橋小塚ゆづる。


小塚君 このプロ結構止まりますよね。ジャンプ全部決まりました。んー。無難…?'10ワールドこづオーラはまだない。手の動き、バキュン用のピストル持ってんのかと思った。まさかね。

町田君 キラキラパンツ。ヒップローズ!しゅぱぱぱぱと回りますね。清清しいです。3A惜しかったです。もっと色気がホスィ。薔薇だけに。

ニンジャキター!!佐々木彰生君 お客さん楽しそうでした。だって切捨御免だもんね。タノフリップすてきでした。フリーも見たいな放送あるかな

村上君 4S残念。3Aステップアウト。コンビネーションもできず。顔が暗いです…

ケント あれ?見れてない。何やってたんだろうわたし

高橋君 4T+3T!!!歓声というか悲鳴が。跳ぶたびに悲鳴が!!西岡アナもはしゃぐ。NHK杯の時のジャンプのほうが好きです。96点。ははは。インタビューで超ニコニコでしたね。4Tコンボは久しぶりで、最初「4-3は初めて…」と言い間違いしてました(笑)

むら君 コンビネーションできずぅ。3A大きいですよね。大きいっていうか、デカイ。ダイナミック。

ゆづる また3Aいきなり跳ぶ!!ヤメテー><見逃すー 最初の4Tが3Tになって、セカンドジャンプもつけられなかったので、3つ目ジャンプの3Lzでリカバリ。でもただの2Tじゃなくてタノジャンプにしてました。すごいなー。頭やわらかいなぁ。誰かさんなら迷わず3T…


11人放送かー。上位12人中、8位の坪井君だけ放送なし…。なぜどうして。煽りVTRいっこ減らせば放送できたでしょうが。

点差がすごいことになってます。
高橋君が96点。こづが85点。ゆづるが74.62点。まっちーが74.32点。

まっちー…。まっちーの表彰台見たいなあ。見たい…

冬になったから

見た目だけ親子ゆきだるま
iphone_20111218221448.jpg

久々のマグロ漁
iphone_20111218221526.jpg

サイボーグ戦士ゲット
iphone_20111218221607.jpg

服屋さんのマイデザディスプレイを半分サイボーグ服にしてるのに全然流行らない。
やっぱ改造されるのはいやなのか

あああーーー

気づけば今年もあと2週間だなんて!?
シンジラレナーイ!!

主なできごと

・スマホに変えてから1年。発売日に買った003SHは半年も持たず0円になったりもしたけれど、わたしは元気です。修正アップデートで圏外病も治ったようで、たぶん003SHも元気です。
・simeji→Google日本語入力に変更。simeji中国企業に買収のタイミングでこれ。
・フィギュアGPファイナルは男子Pチャン優勝、高橋君2位おめでとう。3位のフェルなんです君と4位のゆづるのクワドの美しさはハンパない。ゆづるの3Aはもっとハンパない。そこだけ切り取って33回ぐらい再生したい。女子はカロリナ優勝ヤッター!!2位は鈴木さんで3位はレオノワでした。シズニーケガお大事に;;
・3DSプリインの『すれちがい広場』 田舎なのでなかなかすれ違えなかった(1日1人すれ違えたら狂喜乱舞するれべる)けどイオンモールに行ったら4時間で10人すれ違えたよヽ(^◇^*)/ 都会の人との温度差はもう仕方がない。1日100人とかちゃんちゃらおかしいわーーー
・プリンタから煙が出た
・杉内巨人入り。うわー。うわーー
・年収960万あって月5000円もらってどうすんの?
・勇者ヨシヒコと魔王の城を見た友達が「あたらしい呪文を覚えたよ」と、ことある毎に言ってくるくせに何も覚えていない。

追記

真央ママ、9日の朝にお亡くなりになっていたそうです。

娘二人やっと大人になってこれからって時に、48歳だって…若いよ。。

いったい何度目だ

バルス!!

じゃなかった、ラピュタ。

また見てしまいました。

本当に何度でも甦るんだからー


ニュース見てなくて全然知らなかったのですが昼過ぎに友達から教えてもらってビックリ

<フィギュア> 浅田真央GPファイナル欠場 母親の病気急変

これまでの真央の試合に対する姿勢とか見てたら…余程のことでしょうね。心配です。

マスコミは過剰な押しかけすんなよ!と思うばかりです…

MVPとか!

モバゲーベイスターズ☆
じゃなくて
DeNAベイスターズでしたか。
3年でCS、5年で優勝が目標ですって。
来年、優勝じゃないんだ…

今シーズンの最優秀選手はセは浅尾君で、パはうっちーでした。
新聞に載ってたうっちーの笑顔が、夢に出そう…(゚д゚)
浅尾君はイケメンすぎておかしい。


ロシア杯、男子のフリーは見れず仕舞い。
ゆづるが優勝したんですね。スコア0.03差。
ファイナル出場は
高橋君、ゆづる、あぼ、Pチャン、ミハル、フェルなんです君です。
…。
3位争いか…?

全日本も楽しみですね。もー今月だよ!早いよ!
プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
