

よいお年を

1年早かったなぁー

バームクーヘンとレモンケーキもらた。


明日も仕事です(・ρ・)
さっさと寝よぉ

全日本2

第79回全日本フィギュアスケート選手権大会

初日に相当苦情があったのか…ゆらゆらカメラ自重してましたね。
女子のジュニア押しすごかったなー。
実況(塩)も毎度毎度すごいな。呆れて果てて言葉もない。


感想。
こづ 優勝おめでとう。GPF含めPCSかなりもらえるようになったんでは。4T残念でしたが3Aがちゃんと入りました。安定してますね。キスクラで「ええぇ~」みたいな顔をしていたので、コケもあったし満足できなかったんだなーと思ってたけどどうやら「点出すぎだろ…」だったようですね。インタより。

織田君 嫁と子どもネタが先行してしまうー。あんまり覚えてない…。エキシの衣装が海苔巻きに見えました。かんぴょう巻き。

高橋君 ショートはともかく。フリーちょっと鳥肌が。追い詰められてる…!とオモタ。4Fの成功見たいな~

南里君 放送ありませんでした。インタビューだけ読みました。
Q.フリーに望むときの気持ちはいかがでしたか?
A.いつもと同じ気持ちで望むつもりでしたが、名前をコールされたときに「これで最後なんだ」という思いがでて、スタートポジションに立てませんでした。
ウッ…(´;ω;`)
こづと高橋君が握手?してるのが映ったとき、後ろにいたような…?一瞬だったのでよくわからないけど。

安藤さん 優勝おめでとう。昨季より着氷がキレイです。プロトコル見ましたがショートもフリーもひとつもマイナスのないGOEです。すごい。キスクラでのモロ、暴走。テレビテレビ!!と焦ってしまいました。チューしたいなら帰ってからやってください(笑)

真央 ギャー!!!!
という感じでした。テレビで見る前から結果は知っていたのですが、見るまではやっぱり落ち着きませんでした。今まで、構えに構えて跳ぶぞー跳べるかーやっぱダメ!だったジャンプも流れるように跳んでいて着氷もキレイだし、全体的になめらか~~~になっていました。ガチャガチャしていないというか。ショートの衣装。あれはちょっと…。今回3Lo<と3A<と3S→2Sがあるので、これがなければまだまだ点も伸びますね。あとLzのエッジエラー。3年かけて直せばいーでしょお。

村上さん ショートのアクセルパンクのとこの顔、すごいかわいかった!やっちまった的な。いや、かわいいとか思っちゃホントはダメですけど。

鈴木さん ジャンプがよくないですね。ワールドへの出場は叶いませんでしたけど四大陸がんばってください。

すぐりん サンジューサンジュー連呼しなさんな…。ショートよかったです。根性見た気がしました。

大庭さん すっげぇえええ!いつの間にか跳んでいつの間にか着氷してる。これから体型もかわってくるだろーし維持するのは難しいと思いますが、がんばってほしいです。注目だ。


ダンスとペアはダイジェスト放送でした。
ええぇ…。全部流す時間も取れないほどギッチリ放送してたっけ…?
ワールド代表者のコメント(安藤さん&まお)に実況がかぶってて何も聞こえない~。

というわけでワールドは
男子 こづ殿デー、女子 ミキまおカナコ、ペア 高トラ、ダンス リード姉弟。
いいねいいね。
なるみちゃんたちはジュニアのほうも出るんでしょ…。四大陸も。忙しいなあ。
まっちーはアジア大会がんばってね!!放送あるかなあ。

全日本

全日本フィギュアスケート選手権が始まりました。

男子ショート。
フジテレビで、午後7時から2時間放送でした。



ケントハニューデーこづムラ殿で終わりってなんじゃそりゃー! ゆらゆら天井カメラもいらんのじゃー!へたくそ!!2時間あったら全員流せとは言わないけどラスト2グループぐらいは流せるだろーが!へんなもん放送しやがって!今季で最後のなんりはどーした!見たかったのに!まっちーはどーした!ムラやるならまっちーもやれよ!3位から5位は混戦ですとか言ったって放送ないのに知るか!!クイズなんかより選手をたくさん紹介してほしかったよ。ところであらかーさんはなんで男子の解説してたの?テケって一体…


感想終わり。
あ、織田君ベビー可愛かったわ(笑)映してよかったのかどーか知らんが

やっぱりキーボードで打とう

キーボード最強や!
ブログ投稿アプリなんて最初からいらんかったんや!
ってことで、もう挫折。

FONについても調べたらよくわかった。言い過ぎた。ちょっとわかった。
ギブアンドテイクってことね!
で、だから、使わないから勝手に接続しないで><
自動接続切ると、ソフトバンクWiFiスポットにも接続してくれなくなるのは困る。
手動でやるのもめんどーくさいー

パゴス生活4日目

フリックに慣れるためにGALAPAGOSから投稿するyo

その前にちょっと言わせてくれよ。

実家には無線LAN環境ないので3G回線でネットしてたんですけど、いつの間にかwifiにつながってました。窓際だったから多分隣の家。FON FREE INTERNETっていうやつで自由に使える回線?フリーのwifiスポットですか?FONの無償ルータのだよね?まあよくわからないのでそのままに。
それでですよ、さっき打った投稿記事をですよ(これ2回目)、アップしようとしたらですよ、接続できませんでした…?
なん…だと…?
えー!wifi繋がってんじゃないの?と、テンパっていたら記事が消滅しました。
wifi接続状態でweb開いてみたらFON の有料ページに飛ばされたよ\(^o^)/ フリーじゃないのか。ソフトバンクのwifiスポットとは違うのか…。よくわからない。ヘコんだ。使えないなら勝手に接続するなと。それに接続しないようにする設定もないし。

疲れたからさっき書いた記事の写真だけ載せる。





向きがおかしいな。
この写真撮るのに2度も電源落ちたよー
アラーム止めたらフリーズしたよー
毎日強制終了との戦い。
βテスターのようだ。
楽しいから別にいいけど。

ここまでの所要時間1度目も入れて1時間弱。いま電源おちたら泣くわ(^o^)

まえけんなど

まえけん契約更改
1億2千万+タイトル料3千万でニコニコサイン


他の球団から見たら少ないんだろーなー
でもそれがカープ。


すぎうちくんも
はんおそう

byつばくろう&こはる


フィギュア各国ナショナル
ユーロや四大陸、ワールドへの切符がかかってる大事な大会続々です。
全日本は今週末です。
テレビ放送は録画なんだろーけど例のごとく煽りが容易に想像できて始まる前からゲンナリ。

SWEナショナルは終わりました。
べるるん優勝おめでとー!2位はしゅるた3位マヨ君
後半グダらなかった。よかった。体力アップ…?
ユーロとワールドへの選手派遣がどーなるか。ヤキモキ。

フランスも終わってた。
1位 じゅべーる 2位 アモディオ 3位 アルバン様
ふぅん…

ガラパゴス

GALAPAGOS!すまほ!
〓SoftBank 003SHに機種変しました。
フリックの配置が

 う
いあえ
 お

なんだけど、

 い
おあう
 え

のイメージが強くてなかなか慣れないです。

便利な世の中になったなぁ(^o^)
Androidアプリから投稿なう

GPF2(BlogPet)

こはるの「GPF2」のまねしてかいてみるね

うっは好き♪
後半怒涛の時ほどでハイ、あんだって?)第二弾!
コンビが変わってるだけなのに急かされる。

*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。

GPF2

うっはー。
録画予約してたエキシ録れてなかった\(^o^)/

ISU Grand Prix Final

土曜のフリー感想。
修造が今日世界一(?)決まりますみたいなこと言ってたように聞こえたけど、あんだって?

男子
アモディオ MJメドレー第一弾。後半怒涛のジャンプ構成は好き。今回は着氷がびみょー。音楽のせいで見てるだけなのに急かされる。そして止まる。

トラ(べるねる) 第二弾。衣装が変わってる。4T予定が3Tになったけど今季はクワド外すじゃなくてよかった。コンビが1個できませんでした。サービス精神旺盛だなーキスクラでハイ、ポーズ

こづ 最後にヨロッ。どうもコーチにばかり目が行ってしまう…。エリックの時ほどではなかったけどこの調子を維持しつつクワド成功で全日本表彰台真ん中希望。3位おめでとう。

高橋君 うぅ~~~ん。4F入れたものの<<(DGダウングレード)両足着氷。パッとしませんでした。やっぱどっか痛かったんだろー。中国新聞の写真は演技後の顔を両手で覆っているところでした。そこを選ぶのかって感じでした。

Pチャン ジャンプが決まるときの彼には誰も勝てませんね。あ、決まらなくても勝てないか。こっちも見ててこりゃヤベェwwwってなるもんなぁ。氷に吸い付いてる。優勝おめでとう。ワールドではぜひノーミスで銀河点を。

織田くん 転倒後ウロウロしてた?ステップに入れなかったか、減点食らってますね。最終滑走は苦手と言ってましたが、日本には言霊という言葉があってだな云々2位おめでとう。

女子
レイチェル どんどん調子が悪くなっている…。PCSだだ下がり。

安藤さん かっこいーガッツポーズ頂きました。スピンもレベル取れたらいったいTESは何点取れるんでしょうか。

鈴木さん 衣装が変わってる。可愛いです。ルッツとフリップが鬼門…。スピンよかった。ピタっと止まるのカッコイイ。

村上さん 若いっていいな♪ルッツ直す気ないんですね。というか、直せないのか。3位おめでとう。

カロリナ 昨日の3-3認定されてたよ。ジャンプは物足りない構成だけどそれを除いても有り余るスケーティング。すてきー。膝お大事に。2位おめでとう。

シズニー 回る~回る~目が回る~。お姫様みたい!優勝おめでとう。


男子は二人台乗り、ペアの高橋なるみちゃん&トラン君はジュニアで優勝!たった1組の日本のペア!なのにほとんどニュースならないってどういう。カナコ持ち上げもいーけど、安藤さんや真央の時みたいにあっさり切り捨てなんてしないでね><

GPF

ISU Grand Prix Final

中国は北京で開催中です。
今回のテレ朝は変な煽りもなくまともでした。


ショート感想。
男子
アモディオ 1番滑走で緊張?ガチガチ?3A抜け。

織田君 キレーな4T-3Tキター!解説のミノル的には「GOE+5」だって。明日絶対コンビ違反しないで~

トラ(べるねる) 3A抜け。『雨に唄えば』 傘が見えたんじゃなくて傘に見えた。なんでだ。

Pチャン 4T降りたことより3A決めたことに驚いた。

高橋君 ウッ!!もっと暑苦しくお願いします。

こづ 着氷ががが。壁に気をつけて。

女子
レイチェル キスクラでの存在感にビビる。社長の上を行ってさらに飛び級で魔王。

鈴木さん いいと思いました。PCSがカナコより下なのか。

村上さん 3T-3T。音を出して鼻を噛むのはもうやめよーよ。

カロリナ 3T-3T。回転足りてないカモー。ってあらかーさんが

シズニー 素晴らしス!!!もうFSもきちんとまとめて優勝してください。スピンは早回しではないはずなのに。目がおかしくなったのかと思うぐらいすごかった。

安藤さん 衣装かわいい。3Lz+3Lは回転不足、3Fコケ。3-3でも難しいやつだよって解説したらいいのにな。まあまず成功しなきゃいけないけど。


ジュニアの女子が気になる。
ロシアっ子たちがシニア上がってきたらすごい楽しそう。


総じて…
中国 カメラ へたくそ
あっこちゃんの時なんか酔っ払いが撮ってんのかと思うほどうねうねしててこっちまで酔うかと思った。

WILD LIFE

宇多田ヒカル 横浜アリーナ2DAYSコンサート"WILD LIFE" 8日公演を
USTREAMで生中継!

だったので、今日は朝から『HEART STATION』聞きつつ出勤♪
帰りは『SINGLE COLLECTION VOL.1』を聞きつつ帰宅♪
2は新曲入ってるので欲しいけど、まだ買ってません…
さっきつべで見てみたらGoodbye Happinessの再生数が…パネェ!


中継は19時開始でしたが20分見逃しました><
最初は繋がらない&繋がってもブチブチ切れる状態でしたけど20時頃から安定してきて最後アンコールまでしっかり中継してくれました。ステキ!メインとサブの2チャンネルで多い時で90,000↑viewerだったみたいです。スゴイ!高画質でフツーにテレビで見てるみたいでした。

Beautiful World(エヴァの曲)
Stay Gold(アジエンスの曲)
time will tell(巷ではAutomaticがガンガン流れてたけどこっちのほうが好きだった。当時はお金なくて(笑)友達とふたりでレンタルして大絶賛で大騒ぎ(笑)天才だ!とか言ってた。その後発売されたアルバム『First Love』にこの曲が収録されていたので頑張って買った覚えがあるという思い出の曲)

が、3大鳥肌(トリハダ)曲でした。
あ~もっかい見たい!最初から見たい!

ということで1月と2月にスカパーで放送アリマス。見よう!!


明日でラストだよね?
きっと会場のお客さんは泣いちゃうね!!

はー、さみしーね。。。

モンハンモンハン騒ぎすぎ!

知り合いの人は配達待ちきれず佐川の営業所まで取りに行ってたよ。どんだけ!

で、わたしも。

やってますけど。

モンハン






















日記ぽかぽかアイルー村

あいるー

なにこのいきものかわいすぎ寝不足なるわバカ!

3日ぐらい前に始めました。世の流れに逆行

もう誰もやってなさそうwwwww


3rd?なにそれおいしいの?

ハリーポッター

ハリーポッターがおもしろい。何を今さら!って感じか…
原作は3作目まで読んでて、4作目から上下巻になって挫折しました。
そのうち読む。新書版で集めたい。


映画のDVD借りました。『賢者の石』はなぜか持ってるので『秘密の部屋』~『謎のプリンス』まで。
『不死鳥の騎士団』まで見ました。おもしれー。『炎のゴブレット』特におもしれー。あと3回ぐらい見たいなー。

たまに、イギリス文化理解できねえ!というところがありますが、
あと、時間の繋ぎひどいな!というときがありますが、
全体的にスネイプ先生モエー(*´∀`*)
いちいち言動がかわいいし、反発しつつもお前のこと絶対守るよ!なんてされたら悶え死ぬわ!!くっそーハリーくっそー


「闇の魔術に対する防衛術」の先生が毎回変わっているのはそういうお約束?
謎のプリンスでは念願かなってスネイプ先生が担当らしい。早く見なくては。

『謎の~』の後は今公開中の『死の秘宝part1』です。
完結編は夏かな?楽しみです。


ブルーレイで全作BOX出たら欲しい。
DVDはやっぱ画質が悪いです
プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
