

携帯(BlogPet)

ひよりが携帯へ操作したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。

買ったもの

081124a.jpg
スナフキンマシュマロ
コンビニで購入。パッケージ買いです。
スナフキンのコーヒー味。
マシュマロはたぶんスナフキンの形…

081124b.jpg081124c.jpg
マリノアシティ福岡にあります、
UNITED ARROWS Outletで購入した、
Another Editionのロングカーデとロングニットです。
アウトレットなので2着で15,000円ぐらいです。お得。
アナザーエディションのお店は広島にはないのですよねー
アローズに置いてあるのかもしれないけど。

081124d.jpg
左 milkfedのTドレス。
猫に釣られました。
目がハートになってます。
ハートにドキュン。
右 BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSのストール。
なんか、買っちゃった。
メイドインフランスに釣られました。巴里の風…!

081124e.jpg
ブーフの顔
コインケースです。
数十個あるブーフの中から人相で選びました。
ちゃんと選ばないとひどいのがあるぜ…

行ったところ

081123l.jpg
山口といえば!の秋芳洞。
小学校の修学旅行以来だなー
しゅうほうどうではなくあきよしどう。
町はしゅうほうちょうですが洞窟になるとあきよしです。なぜ
寒いと知っていたのに、たいした防寒対策もせず。馬鹿です。

081123k.jpg
百枚皿ですが実際は500枚ぐらいです。
ほんとふしぎな景色です。
鍾乳石は1cm成長するのに100年って言ってたっけー

081123j.jpg
秋芳洞の中から撮った風景です。
外の世界。

081123n.jpg
湯田温泉です。
湯の町通りの足湯です。
どっちかがhinanoでどっちかがわたしです。
足以外は極寒でした。
2,30分ぐらい入ってぽかぽかになりました。足だけ。

081123o.jpg
福岡 Yahoo! JAPAN ドームです。
2008年11月19日にヤフードームといったらあれしかない。
s.m.a.p 2008!
もうクサナギツアーと言っていい。彼は輝いてた。

081123m.jpg
さよなら、夢の超特急(音出るょ
0系です。
新下関で見ました。
なにやら写真を撮っている人が多いなぁと思っていたら目の前に止まっていたのは0系だったのです。
出発後にあわてて撮ったのでひどい写真です。
広島まで乗ろうかな…と考えたけど時間がかかるかと思ってやめました。レールスターに乗りました。
調べてみれば、そんなに時間かわらねぇー!乗ればよかった。
新幹線っていったらこれ。携帯の絵文字だって0系ですよねー

081123p.jpg
miumiu広島店に行きました♪
恥ずかしくて写真取れなかった。
広くてたくさんアイテムもあってよかったです。
なにも買えてないけど。

食べたもの

081123a.jpg

081123b.jpg
『Kirara Organic Life きららオーガニック・ライフ』
山口県の山の中でランチバイキング。
野菜ばっかり食べました。

081123h.jpg
秋芳洞の帰りに食べたぜんざい。
いわくつきのぜんざい。

081123c.jpg
『鉄板焼き 広島風 お好み焼き 哲』
自分で作ったたこ焼きです。
お好み焼きは作って持ってきてくれるけどたこ焼きは自作…
おいしかったですけど、やっぱり作るのは疲れます。
お好み焼きもおいしかったです。

===ココマデ山口

081123d.jpg
『福岡・天神のカフェ コーデュロイカフェ -Corduroy Cafe-』
豚肉の温玉ソース。
あまからな豚肉にとろ~りたまごがおいしかったです。
夜ご飯のようなボリューム。家でも作ってみたい。

081123e.jpg
『ジェイカフェ-J-CAFE』
広島にもたくさんありますが、と言っても富士見町のしか知らないけど。
こちらは福岡のCocoro店です。
一皿で何度もおいしいデザートプレート。ケーキにアイスに杏仁豆腐…などなど。
杏仁豆腐があまり好きでないことに気がついた。
飲み物とセットになってるのがいいですね。
手前にあるのは梅ヶ枝餅です。「梅ヶ谷」だと思ってました。枝か~

081123f.jpg
『博多にらそば 熊楠家』
にらそば。にらだらけ!
あっさり味でした。健康になった気がする。

081123g.jpg
『ピエトロ』
ピエトロ・コルテ イムズ店です。
サラダとパンはまたも食べ放題。
パスタは、ごぼうとかぼちゃとベーコンのトマトソース。
連日の食べすぎでお腹が悲鳴をあげてましたが、おいしくてつるっと食べきりました。

===ココマデ福岡

081123i.jpg
『ひろしま八雲』
広島の和食、しゃぶしゃぶのお店だそうです。
おごそかなお食事会だったので最後のデザートだけこそっと撮ってみました。

===ココマデ広島

最近読んだ

嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)嘘をもうひとつだけ (講談社文庫)
(2003/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る
短編がいくつか。
殺人事件の犯人がついた嘘をあばく加賀刑事。
他の作品にも加賀刑事は登場してます。『私が彼を殺した』とか。
犯人側に感情移入していると、加賀刑事が嫌いになります。

変身 (講談社文庫)変身 (講談社文庫)
(1994/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る
脳移植によって人格は変わるか?という話。
脳を何分の一、他人のものと入れ替えたら、
それはどこから自分でなくなるんだろう…と考えたりしました。
難しい!意識ってどこにあるんだろーか…

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
(1998/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る
タイトルで、ファンタジー?と思いましたが全然違いました。
これも脳関係の話、というか、記憶の操作、みたいなことをしてました。
説明部分が専門的で難しくて、斜め読みしてしまった…
すごいなぁけいごさん…と思いつつ。
人が死んでなくてよかった。ある意味死んでるかもしれないけど。

けいごさんはどれも読み始めると途中でやめられないので、まじで寝不足です。

食べたもの

新しいマイクロSDがきたので早速ケータイから画像いただき。

081114a.jpg
回転寿司 エビフライ巻180円。
エビフライ巻は注文すると揚げたてが来るのでヨシ。
最初からまわってるやつはダメです。

081114b.jpg
BOSTONのスティックケーキ。
そごうにあるらしー。
おいしい!

081114c.jpg
マリオでランチ。
サラダとガーリックトーストと、なんかモチモチしたパン。なんだっけ。
081114d.jpg
その2
パスタとピッツァ。
おなかいっぱい!
フェアで500円(パスタかピッツァ+サラダ)です。
パンとドリンクはプラス100円だったかな。
大繁盛してました。

081114e.jpg
お好み焼きの徳川でお好み焼き。関西風。
なんで、外食なのに、自分で焼かないといけないのだ?
と思いながら焼きました。
1枚は食べられないのでミニサイズです。
お好み焼きなんて家で作らないので、焼きあがる頃には精魂尽き果てソースで絵を描くとか思いつきませんでした。

081114f.jpg
近所の商店街の和菓子屋で購入しました。
1個210円…だったっけ
↓↓↓
081114g.jpg
いちごだいふくー!
めっちゃウマ。
夕方前にはいつも売り切れです。
珍しく午前中に通りがかったので買うことができました。

081114h.jpg
ミスドのフロッキーシュー。
フツーです。

いろいろあったんだけど

久々に書きます。

11月14日、広島そごうにmiumiuオープンしましたー♪
直営店ですよ!すてき!

お財布買いたい。
でも今、ものすごくお金がありません。
そしたらロト6が当たりました!

また1000円。
駐車場代ぐらいにしかならないワー

買えなくても見るだけで幸せになれるmiumiu。
ひやかしでゴメン…

SDが…

携帯で使ってたマイクロSDがぶっ壊れて写真の移動ができなくなりました。しょんぼり

最近、周りではけいごさんブームです。
ブームといのもなんだか変だけどけいごさんが今熱いです。
けいごさん全作品リストを入手したのでそれをチェックしては棚を物色します。
わたしは借りてばかりですけど。

けいごさんブームの影でわたしはひとり伊坂コータローを買ってみたり。
まだ読んでないのでみんなには内緒です。

寒くなってきたのでコタツを出しました。
秋は読書で、コタツで東野圭吾がおすすめです。

かわいすぎて(BlogPet)

こはるの「かわいすぎて」のまねしてかいてみるね

クロックスブーツができず。
お金がないので自転車で近所のパン屋に行きました。

*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。
プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
