

囚われの…

070531d.jpg
ん~

070531e.jpg
あ、ひとだ

070531c.jpg
ここからだしてほしいのー


こいつは何度わたしをころせば気が済むんだァ!!

5月31日の夜ご飯

070531a.jpg
ベーコンとほうれん草のパスタ。
鉄分補給!

070531b.jpg
鶏もも肉の照り焼き。
タレには1時間も漬け込んでなかったけどなかなかおいしかったです。
醤油2、かき醤油2、お酒1、塩コショウ少々。
プチトマトが好き。かわいいので好き。

借りてきた猫

070530b.jpg
5匹で楽しそうに遊んでました。
植木鉢ひっくり返したり、すだれに駆け登ったり、草のつるに引っ掛かってもぞもぞしたり、見てて飽きませんね。
070530c.jpg
いったいどんなことを考えてるんでしょうね~
ホンヤクコンニャクほしい。

070530d.jpg
これは「おか~さ~ん」かなー

女神祭

春の月には「女神祭」という女神様の生誕を祝うお祭りがありまして、婿候補(または嫁)を誘うことができるのです。友好度が3万以上ないとダメですけどねー。
前日に誘うことになってるんですが、マルクと動物屋のどっちを誘おうかなぁーと真剣に悩んでいたのに動物屋は島にいませんでした。ナンジャソリャー。
どうやらみんな誘われたがってるようなので、一応全員に声をかけてみて誘わなかったらどうなるかー検証!

エリク「え…と、特にお話はないんですね…。」
ハイ、ありません。
ピエール「…ワタシを誘いに来てくれたわけではなかったんデスね。」
すみませんがそういうことになります。
ダニー「ん?…なんや、話しかけただけか…。」
リっちゃんとお幸せに。
マルク「あれ…?………………。いや、別に用事はないんだけど。」
期待してたのにチョコもらえなかったバレンタインみたいな反応してくれた。

誘いなおしてこの笑顔。
070530a.jpg

ヴァルツの反応見たかったなぁ。
あ、シバとは仲良くないので…

痩せたよ

070529a.jpg
群がりすぎだ。
クリッコでちょっと大きくなるよ(^^)

不健康に痩せました。
体調不良で、ご飯食べても全部吐いちゃうよ~♪
胃が痛くて食欲はないし、外に出る気力もなくて猫見に行けないし、起きてるとだるいので寝るんですけどそうすると寝過ぎで頭痛になります。悪循環だー。どうしよう。と言ってるうちに少しマシになりました。明日には復活してるといいなと思います。

最近読んだ本

シリーズ化 最近読んだ本。
本といってもマンガばっかり…

070527a.jpg
『よつばと! 6巻/ あずまきよひこ』 よつばかわいいよよつば。
実際よつばのような子がいたらものすごい大変だろーなー。好奇心ありまくり。それに応えられるおおきな大人が必要だ。
夏休みが終わりまして、9月になりました。よつばは時間がゆっくりでいいなぁ…

070527b.jpg
『銀魂 18巻/ 空知英秋』 なぜに表紙がヘドロ…
表紙が怖くて別のマンガみたい。売ってあることにすら気がつきませんでした。「18巻売ってあったよ」って教えてもらっても探せなかったぐらいわからなかったです。次の表紙は誰じゃろな~
短編が多くてステキにギャグマンガになっておりました。

『花の名前 /斎藤けん』 3巻まで出てます。
すごい丁寧に描かれていて、読んでるとドキドキしてきます><
久々に、恋愛マンガを読んだ!っていう感じがしました。ちょっと暗いけど。3巻で終わりかと思ったらまだ続くのね。先が気になります。コレはおすすめだ!写真がないのであまぞん。
花の名前(1) 花の名前 (1)
斎藤 けん (2005/06/04)
白泉社

この商品の詳細を見る

とか書いてた(BlogPet)

昨日、こはるが
プルーンは袋に入って売ってあるドライフルーツのだけど、そのまま食べるでなく黒い酢に漬けてから食べてます。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。

黒い物体

070526a.jpg
プルーンふたつ。おせちの黒豆に見える。
万年貧血なので鉄分を摂ろうと思って、簡単かつおいしく食べられるもの…で選んだのがプルーン。だったんですけど、プルーンって大して鉄含んでないのね。
ほうれん草が鉄分多い。毎日は食べられないけど。レバーは嫌い。
以前の記事で「鉄分がいっぱい入った飲むヨーグルト」を買ったって書いてたんですが、これもプルーン味でした。この辺から鉄分=プルーンっていうイメージができちゃったかなぁ。しかもこれまたメグミルク。知らずに買ったけどおいしかったよー

ちなみにプルーンは袋に入って売ってあるドライフルーツのだけど、そのまま食べるでなく黒酢に漬けてから食べてます。どれぐらい漬けたらいいかイマイチわからず果肉がブヨブヨ~になってしまいました。

のぞき見

070525d.jpg
隙間からコンニチワー!
模様が6:4分けっぽいのでロクヨンと呼んでいます。

3年目の春に突入

070525a.jpg
どこの階だったか忘れたけど、なかなか階段が出なくて20×20のマスを掘り続けて残り3マスでやっと出たので記念撮影。
結局はロードして掘り直したけどね…
ビニールハウス増築資金の為に鉱山へ潜って、3日かけて最下層255階まで行きました。ヤッター!
Sランクもザクザク掘れてウッハウハになりました。
増築したらすっからかん\(^o^)/

ステラさんとマルクくん
070525c.jpg
星夜祭にて。
冬の24日はクリスマスイブみたいなイベントがありました。もちろんマルクと一緒。
一人暮らしの女の子の家にあがりこみ…
一緒に料理を作る…という、なんという健全なイベント。
友好度はあと1万ぐらいでマルクと結婚できるかなぁー。
先に動物屋が6万超えたら結婚しちゃうかもなぁー。でもアイツのUSIベルトだけが許せない…

猫屋敷

ギャー!!

070523a.jpg
萌え死ぬ

母猫っぽいのが1匹で、子猫が4匹。
↑のアレと同じようなのが4匹です。
写真見てるだけで胸がキュンとなるのはなぜ。
いい加減不整脈起こすぞこのねこどもめ。

ここ3年ほど毎年のように美猫家族がいるけど、これは全部血が繋がってて遺伝なのかなー。

豚の角煮が…

070522a.jpg
とろ~り
うーまーいーぞーぉー!
ハマりそう。

11人いる?

先週に引き続きましてー、
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』を鑑賞。
今回もタチコマで泣いた泣いたー
イシカワさんとの別れのシーンから涙腺崩壊準備よーい。
歌なんてもう言わずもがなで、課長の「部下の犠牲」発言で撃沈…目が腫れるゥ…

択捉での難民の自爆でイシカワ逃げてぇー!と思ってる時とか、タチコマと別れるときのイシカワさんの“間”は何だ?ムムム?とか真剣に考えてる時とか、横で見てた彼氏さんが「グシケン?グシケン?」といちいち言ってくるのでうっとーしくて仕方がなかったです。似てねーよ

5月19日の夜ご飯

070519a.jpg
麻婆茄子豆腐。
市販の麻婆豆腐の素を使って、豆腐を減らした代わりになすを入れました。
麻婆豆腐は「まーぼーどうふ」で出るけど麻婆茄子は「まーぼーなす」じゃ変換してくれないんだねぇ。「まーボーナス」だって。
070519b.jpg
太刀魚のポン酢和え。あっさり。
刺身がお買い得だったので1パックの量優先で太刀魚にしました。
きざんだ大葉ときゅうりと太刀魚に、ポン酢・かき醤油・わさび少々を混ぜたものをかけて出来上がり。
わさび嫌いなので本当に“少々”にしたら、ちっともわさびの味がしませんでした。

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

いらない鉱石宝石を出荷したら(BlogPet)

ほんとうは、こはるは

そんなことを繰り返しながら地下225階に到達、ここで体力回復のリラックス平成が切れたので地上に戻って、いらない鉱石宝石を出荷したら42万になりましたーヽ(゜∀゜)ノ
高ランクのは保管してるので実際はもっと稼いでそう。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。

平成枯れさつまいも

070518a.jpg
このステラの生気のない顔…!
かーれーてーるーー( ゚д゚ )
秋の作物祭のために育ててたさつまいもが枯れました。
元々2年目の秋に入ったときにはさつまいもの種は売ってなくて、売られる条件が「秋の作物100個出荷+街2と森林エリア開放」だったので急いでなすとにんじんを作って、さつまいもの収穫までの日数が作物祭ギリギリというところで条件をクリア、これで作物祭に参加できる!と喜んでいたのも束の間、雨が2回も降ってしまって水やりすぎになって枯れました。
作物祭では住民にあからさまにガッカリされ、マルクの友好度もろくに獲得できず、あまりの悔しさに翌日駆け込んだのは大工のお店。
070518b.jpg
50万出してビニールハウスを作ってもらいました。
高いよぅ…お金なくなったよぅ…
水汲み場作るのに今度は52万。作れるかー!
種が秋のものしかないので、とりあえず秋の作物4種類をそれぞれ100個以上出荷が目標。
春になったらかぶとじゃがいもを100個以上出荷してきゅうりの種を手に入れないとまた春の作物祭に参加できなくなるというー。危ういなぁ…

5月17日の夜ご飯

070517a.jpg
昨日あたりから雨降ったりで肌寒かったので鍋にしました。
何鍋だろー。豚肉・豆腐・大根・ねぎ・もやし・エノキ茸。
ポン酢でいただきました。
食べ終わる頃には暑くて暑くてかなわんかった…
鍋の温まり効果は異常だー

070516a.jpg
日本生まれかぁ。
日本にはメグミっていう名前の人は多くて同級生にもいっぱいいたけど、メグミっていう苗字もあるわけで、メグミちゃんがメグミさんと結婚するとメグミメグミになるわけで、メグミちゃんはいらぬ悩みが増えるんじゃないだろーか。
サクラサクラ。水田マリ。夫婦で同じ名前っていうのもありそうだなー。

いちご

070515a.jpg
セブンのいちごサンドがおいしかったです。
まわりが食パンなのであんまり甘くなくて食べやすい。
牧場物語の攻略本見ながら食べるひと時!!いちごサンドには夜中なのに食べさせてしまう魔力があるに違いないよー

ぱんぱかぱーん

070514b.jpg
鉱山地下200階に到達しました。牧場物語だけど牧場だけじゃない、やりこみ要素が意外にたくさんありますよー。
鉱山は地下255階が最深部で、今回は最高225階まで行けました。
ここには金銀財宝がごろごろ眠っているのです。
一度足を踏み入れると丸一日戻れません。まるいちにちっていうのは牧場時間じゃなくてリアルで(^o^)

今回はメーカーを作るアダマンタイト目的で潜りました。脱穀機が作れなくって急遽。アダマンタイトが取れる地下25階までは脇目も降らず落とし穴で落ち続けました。
その後もさらに50階まで落とし穴、もちろん微調整で階段も掘りますけども。
51~74階まではアダマンタイトとオリハルコンが出るのでちょこちょこ掘って、100階で賢者の石げっと。オリハルコンは装飾品を作るのに必要で、賢者の石は鮮度が落ちない冷蔵庫を作れるという魅惑の石!!どちらもレアです。
そんなことを繰り返しながら地下225階に到達、ここで体力回復のリラックスティーが切れたので地上に戻って、いらない鉱石宝石を出荷したら42万になりましたーヽ(゚∀゚)ノ
高ランクのは保管してるので実際はもっと稼いでそう。牧場経営があほらしくなるぐらいにな。

255階まであとちょっとだったのに。今度はリラックスティーを倍持っていこー。
このゲームではオリハルコンに価値があって本当によかったと思いました。やっぱりオリハルコンは珍しくないとね。

5月14日の夜ご飯

070514a.jpg
てりやき豚丼、キャベツの味噌汁。
久しぶりに丼物食べました。
炊きたてご飯に千切りキャベツ、甘めの豚肉エノキ茸ー!
醤油のこげる匂いって食欲そそるよね…( ゚ρ゚ )

攻殻機動隊

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』を見ました。笑い男事件だけをまとめた総集編です。
始まって1時間半以上経って初めてのCM!トイレ駆け込みました。2時間半ぐらいあったのにCMは3回あったか、なかったか…。地上波とは大違いですね。ちなみにANIMAX。

攻殻はテレビシリーズのをちょこちょこ見てましたが何度見てもイイ。あの服は少佐にしか似合わないよね(*´∀`*)
タチコマの「さよなら、バトーさん」のシーンはそこだけ切り取って見たとしても泣けます。スラムダンクの31巻の数ページだけで泣けるのと同じくらい、チョッパーが医者を教えてって言うとこと同じくらい、東京タワーの黄色いご飯の、アレ、なんか涙が

タチコマな日々も放送してました。日本昔話みたいな感じだった。
おーつきーさまーなんとーか…おなかがメタボになりましたー♪
って、歌ってました。深いな…
来週は『攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Individual Eleven』で、再来週は『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』の放送です。SSSはGWにもやってたけど。 忘れずに見よー。今度は始まる前にトイレ行かなくちゃ。

たれを重ねて入れて(BlogPet)


たれを重ねて入れて、その上にアルミホイルで包んださみを乗せて蒸しましたよ
と、こはるが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ひより」が書きました。

最近読んだ本

070511a.jpg
『FAIRY TAIL/真島ヒロ』 借り物です。
これは…なんと言ったらいいものか…
彼氏さんにちょっと見てみて、と渡してみたら「ワンピース?」
お決まりの反応きたこれ!!
この人のって他に読んだことないけど昔からワンピースっぽいの?ワンピースがこれに似てるの?ってことはないか。それにしても果てしなくワンピっぽいな…。話は面白かったですよ。3巻まで借りてまだ2の半分までしか読んでないけど。

070511b.jpg
『地球へ…/竹宮惠子』 昔の愛蔵版。100円だったので買いました。
今アニメやってますね。夕方は見れないので今週から始まるアニマックスのほうで見ようかなーと思います。ずいぶん前からすっごい宣伝してて、伝説のSFとか言うからどんなもんかと思ったら面白かった。本ではアクションシーンは読み飛ばしたので動いてる絵のほうでちゃんと見たいと思います。ジョミーかわいいよジョミー。

070511c.jpg
『FLY』 『エスケープ!』 どちらも窪依凛。これも借り物。
ホラーのジャンルに入るのかなぁ。怖いの嫌いなのに…ていうか時々気持ち悪いけど怖くない。怖いっていうよりおかしい。
何を伝えたいのかよくわからない2作品。借りといて言うのもなんだけどイマイチ…

青いハート

070510b.jpg
マルクのハートの色が青になりました。へへ、嬉しいな。だって。惚れてんぜコイツ。間違いねーよ。
ハートはグレー→紫→青→緑→黄→橙→赤の順に育っていきます。
友好度2万以上必要な2個目のイベントも発生。
マルクの他にも婿候補住人とは仲良くしてるのでそれぞれイベントは見てるんですがやっぱり本命のイベントは気合の入り具合が違います。全員でステラたんを奪い合ってくれれば楽しいのになぁ( ゚∀゚)ウヒャヒャ
ステラは主人公の名前。前に付けたFF6の絵描きちゃんのステラとは関係なく、ステラおばさんのクッキー!

5月10日の数日前ぐらいの夜ご飯

070510a.jpg
ミートソーススパゲティ、きゅうりとシーチキンのサラダ、炒り豆腐。
炒り豆腐とミートソースは合わない。豆腐がやばそうだったのでどうしても使い切りたくて仕方なく。ごま油を入れると香りがよくって食欲そそります。
でもミートソースとは合わない。

GWおわったね

070509b.jpg
メグミルク牧場の朝ヨーグルト。牧場の文字に惹かれて買ったらおいしかった。
メグミルクは他にもプリンとかコーヒーゼリーをよく買います。
牛乳もただ“赤い”ってだけで買ってた頃もありました。赤が好きだからー!

5月8日の1週間ぐらい前の夜ご飯

070509a.jpg
実家で食べた豆腐ハンバーグと豚のしょうが焼き。
豆腐ハンバーグにはきざんだタケノコが入ってて、やわらかい豆腐とシャキシャキしたタケノコの食感が絶妙でした。
んまかった( ゚ρ゚ )タケノコおいしいよね。すき。

中毒なおらず

070506b.jpg
あのねぇ…
なんでこんなにかわいいんですかアナタは(#゚Д゚)
クワを買い換えようとしているわたしを前に「すっごく良いクワだね」とは何事か。

別にどのクワでも良いクワなんだけどね。マルクくんは婿候補。
毎日毎日愛のこもった贈り物をし続け、ようやく友好度が1万超えてイベント発生(;つД`)かわいいよぅ。
友好度が6万超えたら結婚できるんだってー。
キミと育つ島での男主人公なので女主人公とカンジが似てます。牧場が大好きらしい。
ようやく2年目の春に突入です。春になると野菜作りが忙しいですがマルクくんへの貢物を何よりも優先していきたいと思います。

わたしの職場では4人が牧場物語をやってて、ひとり疲れ気味、わたし含む残り3人がものすごいことハマってます。今日なんか仕事中ずーっと牧場ネタでしゃべってました。ダンボールを飛び越えたら「ひとりぼくじょうものがたりやるなよ!」とかやってない人が聞いたら意味もわからずちっともおかしくないことでゲラゲラ笑ってみんなそろそろ頭に牧草が生えるんじゃないかと

5月6日の3日前ぐらいの夜ご飯

070506a.jpg
冷やし中華はじめました。
今年初です。暑くなってくると頻度が増します。
きゅうり、トマト、ゆでたまご、蒸し鶏とごまだれです。
たれをかける前に写真撮ればよかったなぁ。チョコが溶けてるみたいに見える。
ウチには蒸し器がないので、深鍋に金物の網と落し蓋を重ねて入れて、その上にアルミホイルで包んだささみを乗せて蒸しました。蒸し器がなくても生きていけるわぁ(´∀`)
プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
