

イオンの日

今日はお腹と腰が痛くて唸ってました。
前後から来るんなら相殺してくれればいいのに。
あんまり調子はよくないけど今日は30日。イオンのお客様感謝デーなので買い物に行かなければいけません。し・か・も!プラス火曜市です。こんな日に買い物に行かないなんて主婦じゃない!主婦じゃないけど。カードの5%offと生鮮食品20%off。嬉しすぎる(T∀T)
やっぱ賢く買い物しないとね…。

ひなのさんがヤフオクにハマっているらしくわたしも久しぶりにヤフオクウォッチ。2時間ぐらいは軽く吸い上げられました。いろいろキャラものを見てたら、
→タイトル見てフイタ。
こんなハロはだめじゃん!わたしは最初狙ってこういうタイトルにしたのかと思ったんだけど彼氏さん曰く「出品多すぎて確認も適当なんじゃろ~」だそうです。
写真の商品名を見ればわかるけど決して元気がないことはない。

すぐおいしーすごくおいしー

070129a.jpg

食べものの話が多いですね。
普通サイズのチキンラーメンだと最後のほうが気持ち悪くなるのでミニ。なんで気持ち悪くなるかというと、食べてるうちにのびょーんとなるからです。のびる速度速くないかなチキンラーメンって。
気のせい気のせい。
インスタントのラーメンだと「一風堂 赤丸博多豚骨」がお気に入り。セブンでしか売ってないかも。248円とインスタントにしては高めですが。 お昼にしょっちゅう買ってます。麺の達人もスキ。
そういえば昔、八ちゃん?の焼豚ラーメンっていうの買ったことあるんですけど値段は忘れたけど高かった気がするなぁ…。おいしかった覚えもある。一度買ったきり見かけてすらないけどまだ売ってるのだろーか。

クリーミー

070128a.jpg

セブンのクリーミーグラタンコロッケパン126円。
クリーミーと付いてるだけあってなかなかのクリーミーさです。
コロッケといえばモスのコロッケフォカッチャ290円。
これもウマイー!
どちらもおすすめなのでまだ食べてない人は食べましょう。
コロッケにはロマンが詰まっていますからね。

この前あの写真騙しのメガマックとやらを拝ませてもらおうとマックへ行ったら「数量限定本日は終了しました」だってー。マックめぇ!

1月27日の夜ご飯

070127a.jpg

白菜スープとそぼろ丼。
そぼろは鳥のミンチとツナ缶の残りで作りました。
スープのほうにも鳥ミンチを3分の1ほど入れたのでそぼろの量がさみしくなったのでツナを入れたのでした。スープにはベーコンを入れれば良かったなー。

わたしの作る料理はほとんどが簡単で短時間で作れるものなので、一人暮らし応援レシピかも。栄養とかは知らんけど。
今度からきちんとレシピを書いておこうと思います。
思い出せるものは過去のごはんからレシピ作成します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここで目が悪化するつもりだった(BlogPet)

きょうひよりがこはるが目みたいな悪化した。
ここで目が悪化するつもりだった。
きょうはここへ悪化しないです。
こはるがここにこはるが悪化するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

ばるす

目がぁ~目がぁ~!!
070126a.jpg

あのちーへいせーんーかーがーやくーのーはー
右目が腫れててかゆいです。正確には瞼。
触ると悪化するのはわかってるんだけど、う~~っ><

侵略者がきた

20070126011707.jpg

貰っちゃった。ケロロがうちに来た。
すんごい嬉しいんですけど!カワイイ(*´∀`*)ニマニマ
喜ぶ歳かよっという意見は置いといて…
20070126011658.jpg

お腹の☆を押すと目を動かしながら喋ります。
言葉は単語の組み合わせで喋るみたいで「何時何分であります」とか言ってくれるんだけどいちいちおかしくて笑えてしまう。
いっぱい話しかけると友好的に、放っておくと地球侵略を始めるらしいです。

1月24日の夜ご飯

070124a.jpg

ラーメンを食べに行きました。
我馬。がばと読むー。
広島にしか店舗はない、のかな。

注文したのは白うま明太子のせ。あっさりのとんこつラーメンです。
赤うまはこってり?のとんこつです。
明太子は溶けてどこにあるのかわからなくなりました。
餃子とおにぎりも食べました。
羽がすばらしー餃子。食べかけだけど。
070124b.jpg

ケーキ!

070123b.jpg

遅れること2日。今更感は否めないんだけど…。
お店の人に「誕生日用ですか?何か書きますか?ロウソクは…」といろいろ聞かれたらしいが早く店を出たかったのか知らんが「誕生日用ですけど何もしなくていいです!!」って言ったんだってー。
せめてロウソク…。フーッてやりたかった。

イチゴが甘くて超うまいです。
なぜかパセリ?のようなものが乗っている。
大きいのでまだ4分の1しか食べてません。
明日の朝ごはんにしよー。賞味期限は大丈夫カナー。

1月23日の夜ご飯

070123a.jpg

頂き物のローストビーフの残りと鳥のから揚げ(*゚∋゚)
ハム入りオムレツと味噌汁。
本屋さんで「食前キャベツダイエット」というのを見かけたので、キャベツ食べとけばいいんかなーと思って千切りキャベツをてんこ盛り。
別にダイエットの必要ないけどォ(・m・)
オムレツは例のごとくうまく焼けなかったのでなかったことに。

貰ったものー!

070122a.jpg

右のグレーのやつは自分で自分に買ってあげたジャケット。本当は誕生日関係なく買ったものだけど、ちょっとだけお高いので理由付けにちょうどよい時期で助かりました。
いつもコメントをくれるひなのが100スキと100スキ料理本と菜箸をくれました。わたしが「菜箸はいくつあっても困らない」と言ったからー?100スキはもう1個あったほうが良さそうなので買おうと思います。小さいフライパン。

誕生日が終わった頃に彼氏さんに「誕生日だったんよねー」と教えてあげました。わたしが20日の夜あたりから不機嫌だった理由がわかったみたいでよかったです。

誕生日でした

070121a.jpg

どうぶつの森でニコバンがケーキを持ってきてくれました
彼氏さんはスッパリと忘れているようで、わたしも悔しいので一言も何も言いませんでした。

おやつはポップコーン

070120a.jpg

レンジで作るポップコーン。
同じ商品の画像がwikipediaに貼ってありました。びっくりー。有名なのかな。
コンロでガサガサ作るやつも楽しいけど手が疲れるのでレンジでポンポン出来上がるのはお手軽でステキです。
たぶんアメリカかどっかので亀田製菓が輸入販売してます。亀田って書いてある。バター味より塩味のほうがおいしかったです。
ポップコーンをこの世に生み出した人は素晴らしい人です。

来週に(BlogPet)

きょうは、ひよりが俳句を詠んでみようと思うの

 「
来週に 結婚したり ラストだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

パンダ

070119a.jpg

やさぐれぱんだ。
前々から読みたかった本。
パンダの座り方がかわいいですよね。
すごくやさぐれてました。

こげぱんも好きです。

1月18日の夜ご飯

070118a.jpg

キャベツとベーコンのパスタ。
先にフライパンでキャベツとベーコンを炒めて、茹で上がったパスタを入れて混ぜるだけ。もちろんかき醤油も入れます(´∀`)

新しいキッチンタイマーを買ったのでパスタの茹で時間はキッチリ。
いつもわりと適当でした。
キッチンタイマーは電池を使うデジタルのはダメです。
電池なくなってもそのまま放置だから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かれいぱん

070117a.jpg

すごく普通…でした…。
いやおいしかったけどね。
ドラマはまた見るけどもう買うことはないでしょう。
さよなら華麗ぱん。

彼氏さんと話していると「お前さすがおたくじゃね~」とよく言われます。おめーに言われたくありません。ていうか何を持って何おたくとわたしを呼ぶのか。わたしはきっと広く浅く様々な分野に進出したがるタイプです。のめりこんだりはしないけど気になるのでとりあえず足を踏み入れて、そして一通り眺めたら満足して帰ります。なのですべて中途半端です。ダメですね、これじゃあ、立派な知識人?になれませんね。
まー、人は何かしらおたくやらマニアな部分があると思うんですよね!
わたしはそこまで熱中するものってないけどいつかそういうのに出会ってしまうんでしょうかねぇ。

好きこそもののなんとやらー!

1月16日の夜ご飯

070116a.jpg

麻婆茄子豆腐。
実家で食べました。すんげー辛かった。
ヒーヒー言いながら食べました。
わたしは麻婆豆腐の素しか使ったことがないのですが母様はすべて手作りです。すごいなぁ。だから辛いんだよねぇ…。

ご飯に乗せて食べると辛さが少なくなって助かりました。
やはり米は最強です。
10万円の炊飯器なんかなくたって…!炭だのスチームだの圧力だの…。
でもちょっと欲しい(´・ω・`)

もやしのお造りってなぁに

東京タワー。1話に続き2話でも泣いてしまった。
わたし毎回泣くんではないでしょうか。
来週はおばあちゃんの話か…
黄色いご飯のエピソードあるかなドキドキ。
本では後半泣きっぱなしだったことを思えばドラマのラスト5分だけの涙ならまだ頭は痛くならないので安心です。

ビストロも東京タワーコンビ。
普通のもこみちだぁ。顔ちっちゃ!
中居くんは結婚するのですか?吾郎ちゃんとか。
活動休止するのかぁ…な?

1月15日の夜ご飯

070115a.jpg

ささみ梅入り海苔巻きてんぷら。
うっまー。
梅とささみは大変合います。絶妙です。

おやつは雪苺娘

070114a.jpg

ユキイチゴー!セブンで買いました。
これって周りが白いのとピンクのがあるね…?
値段が違うのかなぁ。白いのは210円でした。
中の苺は酸っぱかったです。
ファミマではこれの抹茶バージョンも売ってて試しに買ってみたら、苦くて食べられませんでした><
食べたことない人は買って食べてみよー♪ぜひぜひ。

華麗ぱんも食べたい。
コンビニにあるのかな。見かけたら買おう。
ドラマもおもしろかったです。まんぴょーさん。
てっぺいさんはおじーさんの孫じゃなくて子供なのぉー??としたらかなりベタだよね、それはないか…
1月からのドラマは、東京タワーとヒミツの花園と花より男子と華麗なる一族を見ようと思います

1月13日の夜ご飯

070113a.jpg

豚焼肉丼。
塩・黒コショウ・ネギ・しょうゆで焼いて、レモンをちょっとだけかけて食べました。
しゃぶしゃぶ用の薄切りロース肉を焼いたので油少なくてやわらかくてd(>_< )Good!!
以前書いた豚バラのかりかり丼と似てるけどあれはかりかり。これはやわらか。

とか言ってた(BlogPet)

昨日、こはるが
キムチみずみずしいは一番最初に頼んだのになかなか来なくて、温めてるから遅いのかなーと思ってたら、やっと来た土鍋は冷たく、テーブルに置かれたコンロで一から温めですよ!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

みずみずしい

070112a.jpg

最近は水をよく飲みます。アルカリイオンの水。
前までは何が何でもお茶だったけど。
水は箱買いが基本です。重いんだよねぇ…。

今日は休みだったので前々から気になっていたことをwikipediaで調べて、気がついたら夜になっていました。最初に調べた項目は何だったのか忘れました。ほんと恐ろしいサイト。
Mステでなんかのランキングやってましたが、ジャニーズ多いねぇ。
おねーさんはもう嵐以降のグループはわかんないよ。

あった☆

070111a.jpg

昨日のにっきで書いてた8巻、購入できました(゚∀゚)ヤッター
わりと大きい本屋、なし。
大きい本屋、なし。
大きくてゲームとかCDとかレンタルまである本屋、なし。
小さいのに夜10時まで開いてる本屋、全巻置いてあり。
本屋は大きさじゃない!大きさじゃないんだよ!!

左のはバースデーカード。
これに「あけましておめでとう」と書いてお友達に送りつける予定です。誕生日と正月が一度に来たぜ!的な効果を狙っていますが、両方とうに過ぎてるものなのであまり結果は期待できません。

1月11日の夜ご飯

070111b.jpg

居酒屋でございます。
食べ散らかした跡。
イマイチぱっとしない料理の数々でしたが、キムチチゲはおいしかった。家でも外でも同じものを食べるわたし。やっぱ鍋だよねー。

キムチチゲは一番最初に頼んだのになかなか来なくて、温めてるから遅いのかなーと思ってたら、やっと来た土鍋は冷たく、テーブルに置かれたコンロで一から温めですよ!
出来上がるまでにもうみんなお腹いっぱいという惨事になりました。
なんとか食べたけどね…。

ときめき☆

070110a.jpg

ときめきトゥナイトが急に読みたくなったので実家に取りに行きました。
コミック文庫で集めてて全16巻。
リアルタイムで読んでたのは2部なんだよねー。なつかしー。わたしが小学生の頃は、まわりみんなりぼん読んでたと思う。200万乙女のなんたらかんたら…とか言ってませんでしたっけ。でも今はりぼんの発行部数減ったみたいですね。せつない…。
ときめき~は時々無性に読みたくなります。いつ読んでもおもしろいし。もうこういう話は古くさいっていう部類に入るのかもしれないけど、読んでるとほんと、ときめく(´∀`)トキ☆メキ だってモテモテのヒロインがいて、王子様がいて、噛み付くと変身したりするんだぜー?これでときめかなくて何にときめくんだって話でしょ。
彼氏さんに読む?と聞いたら絶対イヤと断られてしまいました。ナンデー(`皿´)
わたしは何歳になっても読み返していそうだ…。

で、持って帰ってきたこの本。なぜか8巻がない。
8巻がない!!
番外編ばっかり載ってる巻だったから買ってないんだ!と思って、今日近くの本屋さんに探しに行ったら、見事、1冊も置いてなかった。
明日からまた本屋めぐりか…

1月9日の夜ご飯

070109a.jpg

具だくさん鍋。
白菜・たけのこ・豚肉・豆腐・糸こんにゃく・ほたて・いか・えび
などが入っております。
意外にたけのこが一番おいしかった。
スープは豆乳鍋の素です。

実は正月から鍋ばっかり食べてる。

もらったの

070108a.jpg

クラブニンテンドーのポイントで貰いました。
DSliteのポーチ。ドットマリオかわゆい。
どうぶつの森レターセットも欲しい。
もったいなくて使えないかもしれないけど。
プラチナ会員特典も内容が決まってましたねー。
チンクルのバルーンファイトにしました。
wii持ってねーし。持ってても刻印とかいらんし。
ところでPS3どうしちゃったの大丈夫なの(^^;

ランクアップ

070107a.jpg

おみやげのおみくじクッキーを探ったら中吉でーたー!
思い立ったが吉日。やろうと思ったその時がチャンス。
だそうです。なんてわかりやすい指針。
薄目で中を見たら凶もちゃんと入ってました。
誰が引くのかな(・∀・)ニヤー

プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
