

あさり汁

1125e.jpg

バター焼きとか酒蒸しもすき。
パスタはあさり。あさりはパスタ。

これは山口で食べたあさり汁。
あさりがわんさか入っていました。
おいしくてお得感アリ♪
今日は買い物に行ってあさりを見てみたけど良さそうなのがなかったのでカキを買って帰りました。

靴が欲しかったのに

1129a.jpg

一目惚れ白カバン。
ジジのぬいぐるみ
電車で読んだ「手紙」

27日に行った小倉では靴を買おうと思っていたのになかなかいい靴に出会えず保留となりました。
買い物はインスピレーション♪

手紙、おすすめ。
映画もあるけど本のほうが絶対いいはず!

きょうはご飯は外食するつもりだった(BlogPet)

きょうはご飯は外食するつもりだった。

今日は韓流☆さんはすべて同じ顔に見えますバレーを一緒に見てて楽しい弱いけどとか思った?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ひより」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

11月28日 さよーなら山口県

今日は朝から朝マック。
サラダマリネベーグルを食べて、友達の買ったパソコンを受け取りに電気屋さんへと行きました。
ただ商品を受け取るだけなのに、ものすごい待たされました。
店員間をたらい回しにされました。
客商売としてどうなのそれ!
受け取ったパソコンは、わたしのもっとも苦手とするバイオ。
なんかあの独特の雰囲気、バイオバイオしてるところが苦手なんです。
ソニー嫌いの人ならわかると思うこの気持ち…。
DoVAIOがなんやねん、画面くろいねん。と思いながらちょっとだけ設定してお出かけ。
予定では「プラダを着た悪魔」を観るはずでしたが、この5日間、計画通りに事が運んだ試しがない。
最終日もそれは変わらず、「上映、間に合わないね…」

予定変更でカフェへ行きました。
ここで食べたアップルシナモンpizza、超おいしかったー!!
1128a.jpg

また食べたいので家でニセモノでもいいので作って食べようと思います。

その後もちょろちょろとドライブして、新山口から電車に乗って広島へと帰りました。
18時~19時台という時間にも関わらず満員電車などにはならず、駅の売店で買った宇部ちくわをむしゃむしゃと食べることができました。人目をはばからず食べるというより、人目がまったくない、が正解。
1128c.jpg

広島駅に着くと、ホームは人でいっぱいでした。
のほほんとした電車の旅は終わりです。
殺伐殺伐!それが広島!イェイ!

楽しい5日間でした。
お世話になった友達ありがとう♪
明日からまたいつもの生活か…と家に帰ってつぶやいてみました。

11月27日 九州再び

1127b.jpg

小倉へ行きました。
お茶とお買い物。
アフタヌーンティーのティールームには3時前に着いて、おやつの時間だと言うのにわたしはガッツリ食べました。お腹がすいてたの。
ながーいソーセージ。
1127c.jpg

うんまー☆
おっされー☆

…なものとは対照的に、夜はちゃんこ鍋(具沢山すぎてもっさり)作成。
1127d.jpg

キャベツを友達が食べないのでひとりで半玉全部食べました。
もはやキャベツ鍋。

11月26日はお留守番

今日は友達は仕事へ、わたしは友達の家でだらだらと過ごしていました。
でもせっかく知らない土地にいるし、家の鍵と探検用自転車の鍵も預かっていたので、出かけることにしました。
ちょうど朝から降っていた雨も止んでいました。
空は今にも降り出しそうな感じだったけど。
それでもわたしは探検に出た!…ら、雨が降ってきてあっという間にザーザー降りになりました。
ザ・計画倒れ!&びしょぬれ。
何かうまくいかない、昨日からうまくいかない…。
暇なので着うたのダウンロードをしてました。
パケット代がすごいことになってるかもネ!

夜ご飯はラーメン♪
1126a.jpg

11月25日は大分へ

波乱の幕開け編

1125a.jpg

結婚式&披露宴出席のため、南は九州大分まで。
受付もすることになっていたので早めに到着が必須条件。
式は10時半からだから10時過ぎに着いていれば良いでしょうってことで山口から車で2時間~2時間半の計画でお家を7時ちょい過ぎに出発。
友達の運転でわたしは気ままな助手席暮らし。
役目は地図と標識とコンビニを探すこと!!
ここ↑は関門橋です。見えにくいけど門司港の文字。
この辺までは順調なドライブ♪
しかし…
この後、プチ渋滞、プチ渋滞、プチ渋滞…に巻き込まれ、時間はあっという間に迫りくる、道がわからなくて花嫁さんに電話をし、ガソリン切れのランプは非情にも点灯し、止まる止まると叫びつつ、とっくに10時半を過ぎて式には出られず、11時から受付なのにそれすらも間に合わないという、何もかも予想外!!

4時間かかって着いた時には式を終えた綺麗な着物姿の花嫁さんと、代わりに受付に立ってくれていた式場のスタッフさんが迎えてくれました。
式、見たかった…。さんさんくど……

・・+・・+・・
披露宴編

1125b.jpg

とにかくすごかった。
琴とか日本刀とか太鼓とか鬼とか。
地域密着型披露宴と名づけよう。
伝統ある太鼓がどんどんと鳴り響き会場が盛り上がる(?)中、鬼にいきなりガッってつかまれて連れて行かれて、ワッショ~イと肩に担がれて、ぐるぐる回転させられました。
4回転ジャンプなんて目じゃないです。
わたしはもっと恐ろしい世界を見たんです。
そしたらなんか涙が出て、ボロボロ泣いてしまいました。
びっくりしたのと単に怖かったのと回りすぎて平衡感覚ないのとで涙腺緩んだみたい。
すぐ横で椅子に座って放心してたら一緒に行った友達もぐるぐるされていました。
おばあちゃんさえもぐるぐるしていました。
鬼だあいつら鬼だ!!
でもどうやら鬼にそれをされると幸運が舞い込むらしいです。
年内限定だそうだけど。あと1ヶ月しかないじゃない。
幸運第一弾として、
1125c.jpg
ブーケげっとぉ!キレイ(*´∀`*)

・・+・・+・・
帰り道編

1125d.jpg

ふぐに食べられた(たべられたー)
関門トンネルー!
卒業式風です。
めっちゃぶれてますが撮り直す余裕はありませんでした。
帰りは、まずは大分空港に寄って大分のお土産を物色。
それから地図を見て行きとは違う道を通ろうということで山の中を突っ切って帰りました。
そこはやはり山。
行けども行けども山。
秋の日暮れは早く、携帯のライトで地図を照らしては道を探すわたし。
地図見るの苦手なのにがんばったと思う。
運転してるほうはもっとがんばってるんだけどね。
帰りは5時間かかりました。
行き4時間帰り5時間大分滞在4時間ちょっと。

途中で貝汁食べて無事帰宅。
何かとハードな1日でした。

11月24日の夜ご飯@山口県

20061124232805
高速バスに乗ってやってきました、山口ー!
夜ご飯はとりでーん。
焼き鳥がきっとメインのお店なんだけど塩ちゃんこ鍋がおいしかった。
あったかいキャベツ最高♪

11月23日の夜ご飯

1123a.jpg

スーシーテンプーラーウッドーン。
休日は外食が多いな…。
わたしは休みじゃないけどご飯作りは休みたいーのような感じで。
茶碗蒸しも付いていましたよ。

風邪引いた模様。

荷造り

1122a.jpg

 進まない荷造り
  出発はあさって
かばんに入りきらない
   減らせない荷物

というわけで24日からお隣の県の友達の家にそれから九州へお出かけです。九州は結婚式のために行くので、結婚式用のこーでねーとが一式必要になるのです。服靴バッグストール+カーデ。これだけでかばん半分ぐらい占めてしまう。
今頃気がついても遅いんだけど、先に宅急便で送っとけばよかった…

今日は実家でキムチや(BlogPet)



今日は実家でキムチや、大きい表紙とか、
今日は韓流☆
さんはすべて同じ顔に見えます


バレーを一緒に見てて楽しい

弱いけど
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

11月21日の夜ご飯

1121a.jpg

ホタテ入りグラタン……。
なんでグラタンばっかり食べてんだろう。
後ろのは定番湯豆腐。
ごまだれで食べてみた。
みかんはおまけ。

予定違い

髪切りました。20cmぐらい…。
すいてもらって前髪切るだけのつもりだったのに、美容院に入った瞬間にもわもわもわっと短い髪の自分の姿が浮かんできて、20cmぐらい…。
ほんとに切っていいの?切るよ?切るよ?と何回も聞いてきた美容師さん。
やっぱやめるって言えばよかった。
ちょっと後悔中。首がスースーする。
楽っちゃ~楽なんだけどよぉ~。

11月20日の夜ご飯

1120a.jpg

カキ入りグラタン。
カキが見えないから見えるまで食べた。
というのは後付け設定。
冬はやっぱりカキです♪

11月19日の夜ご飯

1119a.jpg

外食。チキンカツ。
また脂っこいものを食べてしまたー。
普通の味でした。また行こうと思います。

11月18日の夜ご飯

1118a.jpg

ツナと大根おろしと生野菜のパスタ。
パスタは普通にゆでて、ツナ缶のツナと大根おろしと適当な大きさに切ったトマト、レタス、貝割れ大根を乗せる。超速で出来上がり。
しょうゆをかけてまぜて食べます。
マカロニグラタンとサンドイッチも食べました。

DVDレコーダー

1119b.jpg

当たったんだってー。DVDレコーダー。
ファン感謝デーで当たったんだってー。
こんなところで運使わなくても。
最初DVDプレイヤーが当たったって言ってたのに箱を見たらレコーダーって書いてありました。DIGAでした。
パチンコの感謝デーの賞品だし、これはオーポンクラスのプレイヤーが当たったに違いない!とわくわくしてたのに、残念です。

東京タワー、やっぱ内容がかなり省略してあってガックリ
おばあちゃんもあっという間にいなくなってた…。
わたしはおばあちゃんの黄色いご飯の話で頭が痛くなるほど泣いたんです。「ひとりやけん、これでいい…」って、思い出しただけで泣けるのに。・゚・(ノД`)・゚・。

無言

1117a.jpg

ひよりが何も喋らなくて、2回も無視で、ちょっと悲しかった。

今日は実家でキムチ鍋でした。
母様、ほんとハマってんなぁ、キムチに…。韓流に…。店で雑誌の表紙みて「あ!イなんちゃらかんちゃら(聞き取れてないけどちゃんと名前言ってる)!」って大声で言うのやめて~。
わたしは韓流☆さんはすべて同じ顔に見えます。

バレーを一緒に見てたら「ウォンツ出てないねぇ、ウォンツもう出んのかねぇ」と言ってました。
>>ウォンツ
ウェンツだ、と教えたら「ウォ…ウェンツ」と何回も言い直していたのでおかしかったです。
どっちかと言うと女子より男子バレーのが見てて楽しい。
弱いけど。

11月16日の夜ご飯

1116b.jpg

とんかつ、レタスのスープ、焼き椎茸。
椎茸は焼いて食べるのが一番すき。
とんかつは、ロースのとんかつ用って書いてあったやつで、ちょっと小さいかなーと思って包丁の上のところでお肉をトントン叩いてたら面白いぐらい伸びる伸びる!まな板の中心で包丁ビートを刻む。調子に乗って叩き続けてたらものすごい薄っぺらくなってしまいました。反省。
おろしソースで食べました。サッパリしててイイ!

距離が近づく

1116a.jpg

のらにゃんこ。夕方で暗い><
最近は近寄っても急いで逃げなくなりました。
今回は黒も撮影成功。
いっつも2匹一緒です。
朝に発見すると、寄り添って寝てます。
寒くなったね…。

きょう(こはる)

きょう、パソコンとかイメージしなかった。
きょう、ストーブ出した。ファンヒーター。灯油まだ買ってないのに出した。
そこにあるのに使えない悲しさ。灯油は明日買ってきてもらおう…。

きょう、14才の母でした。なかなか話が進みませんナ。
最後のとこで、母子手帳貰いに行って「本人です」って言った時の職員のあの驚き様はないだろーと思いました。すごいドラマっぽかった!

東京タワーのドラマ、もうすぐですね。
だからって大泉洋の露出の多さにちょっと引き気味…。
まぁようやくの放送だもんね。
原作読んでるわたしとしては、どれぐらい泣けるかが楽しみです。
たいていの名作が、ドラマになるとぶっ壊れるのはなんでだろー♪

きょう(BlogPet)

きょう、パソコンとかイメージする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひより」が書きました。

11月14日の夜ご飯

1114a.jpg

親子丼、辛い湯豆腐。
今日も実家です。
辛い湯豆腐はキムチ入りです。
キムチの国はすきではないんだがキムチはおいしいと思う。
辛いけど体が温まります。

もぎたて

1114b.jpg

もぎたて…ってどういうことだろぅ。
まだデータ作っただけで何もやってない。
今日は眠いので明日からやろうと思います。

11月13日の夜ご飯

20061113225159

実家ですき焼き。
何年ぶりだろー。
久しぶりに食べました。
すき焼きはとき卵で食べます。
卵が余るので先にご飯に半分ほどかけます。
しょうゆもかけて卵かけご飯。
おいしいー!

11月12日の夜ご飯

1112a.jpg

ハンバーグー!
和風おろしハンバーグ。
買い物行ってうどんでも買って作って食べる予定がなぜかハンバーグになりました。

普通、ハンバーグとサラダとスープとパンのセットを頼むと、一番にスープとサラダが来ると思うんですが、先にハンバーグとパンが一度に来て、一向にスープとサラダを持ってくる気配がないので、呼び鈴押して呼んでみたら、店員さんがテーブルをウロウロして、呼んだのはここかな?ここかな?と迷っていました。しっかりしろ!

今日はあまり歯が痛くなかったのでよかったです。

MacのCM

「パソコンです」
「マックです」
で不覚にも笑ってしまった。
でも計算機と時計はないだろー。
どーゆーイメージよ。
めっちゃMicrosoftにケンカうってなーい?
なんかこう、見下した感が、わりとイイ。

このCMを見たからじゃないけど、やっぱipod買おうかな~と思ってる自分がいる。
PSP…持ち運べない…重い……。

11月11日の夜ご飯

1111b.jpg

さつまいもで芋粥。
ほんとはさつまいもはレモン煮にしたかったんだけど、
歯が痛くてまともに食べれない。
よってご飯はお粥。具はさつまいも。
よく見るとお粥というかほとんど炊けてるんだけど気にしない。
やわらかければよい。

木曜の午前に歯医者に行かなかったわたしが悪い。
月曜まで歯医者行けない。
痛い。歯の痛みがこめかみまであがってくる。しぬー!

ピンクとブラックになった

1111a.jpg

10月に買ったDSliteのピンクにドット欠けが4箇所ぐらいありました。
にんてんどーによると「ドット欠けは故障じゃないけど交換させて頂きます」という素晴らしい対応。でも4箇所ってけっこう目立つよ…
そして戻ってきたDSlite見てびっくり。
前よりもっとひどい状態で上画面の左側は、画素の欠けたところがテン、テン、テンと。点在してるんじゃなくて、ギザギザというか、なんかなみなみなみとなってる。素晴らしいって言ったの取り消し。
誰が見てもおかしいっていうか「欠け」てるどころじゃないと思うんだけど、修理出してこれだしめんどくさいし、なんかもういいや…って感じで、彼氏さんが黒買ってきてたので、ピンクをゲーム屋さんに売ることにしました。
まだ売ってないんだけどちゃんと買い取ってくれるのかなー。
画面確認しただけで全然使ってないんだけどな。
ドット欠けしてるってわかってて売りに行くのに罪悪感が…
まぁにんてんどー的には問題ない本体なんでしょうけど!

そんで、黒は指紋が目立つねぇって言ってたので、
>>ヤスリで擦れば? と言ったら「ちょwwwww」と言っていました。計画通り!!

黒田くん

カープ残留決定おめでとヽ(^∀^)ノ
うちの両親はカープファン。
小さい頃から夏の夜は野球で決まり!でした。
わたしは野球はよくわかりませんが黒田くんの会見は素敵だったと思います。

今日は頭と目と歯が痛くて最悪でした。
プロフィール
すきなことを書こー♪

こはる

Author:こはる

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
過去の記事

2014/05 (2)

2014/03 (1)

2014/02 (4)

2014/01 (1)

2013/12 (1)

2013/11 (1)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (1)

2013/03 (3)

2013/02 (1)

2012/12 (3)

2012/11 (14)

2012/10 (6)

2012/09 (10)

2012/08 (8)

2012/07 (12)

2012/06 (12)

2012/05 (8)

2012/04 (6)

2012/03 (7)

2012/02 (6)

2012/01 (9)

2011/12 (12)

2011/11 (15)

2011/10 (11)

2011/09 (5)

2011/08 (6)

2011/07 (12)

2011/06 (16)

2011/05 (13)

2011/04 (18)

2011/03 (5)

2011/02 (4)

2011/01 (6)

2010/12 (13)

2010/11 (22)

2010/10 (15)

2010/09 (11)

2010/08 (10)

2010/07 (17)

2010/06 (9)

2010/05 (14)

2010/04 (15)

2010/03 (20)

2010/02 (15)

2010/01 (14)

2009/12 (13)

2009/11 (9)

2009/10 (14)

2009/09 (12)

2009/08 (8)

2009/07 (15)

2009/06 (15)

2009/05 (9)

2009/04 (8)

2009/03 (13)

2009/02 (20)

2009/01 (16)

2008/12 (17)

2008/11 (9)

2008/10 (15)

2008/09 (13)

2008/08 (15)

2008/07 (16)

2008/06 (12)

2008/05 (21)

2008/04 (19)

2008/03 (19)

2008/02 (28)

2008/01 (13)

2007/12 (20)

2007/11 (17)

2007/10 (13)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (12)

2007/06 (28)

2007/05 (34)

2007/04 (33)

2007/03 (34)

2007/02 (31)

2007/01 (35)

2006/12 (38)

2006/11 (40)

2006/10 (46)

2006/09 (52)

ブログ内検索
☆☆☆


裏庭でひまつぶし☆


RSSフィード
